このブログを検索

Powered By Blogger

2010年8月2日月曜日

クックなう。

おうちで簾変わりに植えたゴーヤがこんなに育ちました。

ってことで、さっそく・・・つみとって・・・


ゴーヤチャンプルに(▼皿▼)

3日間おうちでお仕事できたので、夕飯を作ることができました。

でも・・・

本当に要領が悪くて・・・汗

お味噌汁待ちになったり・・・w

理想は、全メニュー同時につくりたてで、キッチンも片づいていつつ、(←母のこだわり)お皿も用意してあって、すぐ”いただきます”できることなんですけどね・・・



そうぞう以上にむずかしい(^^;)

おとといは肉じゃが。。。(ニンジン無いけどね・・・)
(お水もダシも使わない方法を友人から聞いてやってみたらかなりおいしく仕上がりました!)

↓元ネタはここみたい!かなりお勧めです!家庭科で習った常識を覆しますよん。

今日はあっさり豚肉丼。(料理というか・・・ほぼ男の料理・・・

見栄えもまだまだよくないですが、これが今の私の実力w

がんばって腕を磨きたいものです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿