このブログを検索

Powered By Blogger

2010年10月8日金曜日

秋空とCROSSROAD。




秋の空って涼しくて、カラッとしてて、ちょっとせつない感じがして、いいですよね。


秋のにおいって小学校の運動会とか、高校の体育祭(←頑張りすぎて浪人した?)を思い出します。


そして毎年、また年を重ねたことを、月日がたったことをせつなく感じたり・・・


こんな感覚が11歳のころから、続いています。


1993年私が小学5年生の時にミスチルの「CROSS ROAD」ってシングルがあって『めっちゃイケテル!!!』って思って、


それが初めて買ったCDで、半年くらいでじわじわヒットして・・・ミスチルが社会的現象になりました


毎月親友のあきちゃんと、次のミスチルのシングルが出るのだけを楽しみに生きてて、
放送委員会の時間では絶対ミスチルのしかもアルバムのマイナーな曲を放送したり、
ラジオを聴くためだけに、学校の裏門からこっそり家に帰ってたりしてた・・・・w

今考えるとそんなに夢中になれるものがあって、幸せだなぁって思う。
今だにそんなにハマったものはないですから・・・ね。



そんなわけで、1993年は初めてシングルCDを買ってミスチルを好きになった記念年!


それと同時に、1993年は、月日が経つってことをせつなく感じることを知った、そんな甘くせつない年でもありましたw




1994年小学校卒業:『あぁ、CROSS ROADは、1年前の曲か・・・・』



1999年高校入学:『あ、そういえばCROSS ROADって、6年前の曲か…古いなー』


2006年大学卒業:『本当に人生いろいろあった。まさにCROSS ROADだなぁ。歌詞の意味も今なら実感できる。』




そして・・・
2010年NOW『CROSS ROAD・・・17年前の曲かぁ・・・・えっ????』



もはや渡辺美里とかとカテゴリーが一緒な気がする。



今、けっこうせつないです。(T▼T)



秋の空でこんなことを考えた今日このごろでした。



そういえば、ノーベル科学賞受賞した根岸さんは、うちの高校の先輩らしい。


ここらで、ノーベル賞受賞キャンプとか、何かにつけてイベントを開催したいね(^^)


イベント好きが湘南生のいいところですし。

そんな、高校ともとももう10年以上の付き合いか。。。友達大事にしないとね。


そんなわけで、今日は
CROSS ROADでも聞いて寝ます。

この頃のピュアで、
”心のやわらかい場所”的なもの
いつもわすれないでいたいものです。


支離滅裂でごめんち(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿