このブログを検索

Powered By Blogger

2012年4月5日木曜日

THE TERMINAL

入稿やレイアウト入れに追われております、今日この頃。

最近はここで仕事しています


原宿にあってアクセスが良く、350〜11050円の基本料金で、Macやコピー機、スキャナが使え、美味しい珈琲など、フリードリンクで飲み放題。


今日はアシスタントと打ち合わせと原稿書きに使いました。



カふつうのカフェで仕事するのは気まずい雰囲気があるけど、

ここでは逆に仕事してないと居ずらい雰囲気

なので仕事がサクサク進みます



もちろん、無線LAN、電源も使い放題


問題は情報漏洩やプライバシーと、データのバックアップ



ここの備え付けのMacは、確かに便利だけど、

今日は停電が起きてみんな作業途中のデータが仲良く吹っ飛びました


セキュリティのため、再起動時に今までのデータがすべて消去されるんですよね

ずっと作業していた方、本当にかわいそう。

どうやっても一度電源が落ちたパソコンのデータ復旧は不可能だそう。


私はUSBに接続保存していたので、データ喪失は免れました

安全性は証明されたけど、やっぱり自分のパソコンがいろいろ安心ですね


そういえば、青山の有名な複合施設のインフラ担当の友人が、無線LANのフリースポット導入の難しさを教えてくれました。

シェア型はやっぱり安全性が不安が残るような印象がしました



やっぱり自分のPC&Wi-Fiを使おうと思う今日この頃ですが、


ここはとにかく便利です










もう、二度とヒューズが落ちないことを願って

0 件のコメント:

コメントを投稿