このブログを検索

Powered By Blogger

2010年9月21日火曜日

B-1グランプリ@厚木2

8:50時に本厚木に到着♪
まずは中央公園会場へ行きました。

売り切れて入れないかと不安でしたが、9時ちょうどに並ばず、食券をゲットできました!

前売り券を持ってると30分前に食券をゲットできるみたいだけど・・・意味あるのかな?
(おひる過ぎに当日食券は売り切れたみたいだから、前売り券はそれから来る方にいいかもしれません?)



そして、大行列に並ぶこと50分・・・

上は、説明不要の殿堂入り★富士宮やきそば

ふとめで腰のある麺がポイント♪

続いて、即効ゲットできた★神奈川ロコフードフェスタ出場中の
大和名物 やわらかホルモン炒め

友達も私もホルモン大好きで夢中でした。


そして、次は大本命の厚木シロコロホルモン!


な  ん  と

ぜんぜん白くない・・・
(お店で食べた時はもっと白かった・・・)

でも相変わらずの美味しさ。

ジューシーで噛めば噛むほど旨さと甘みがでてきます★ミラクル。


今度、おなかいっぱい食べたいです。



そして八戸せんべい汁

なんだか・・・見た目が・・

せんべいがもっちもちで本当にアルデンテ!

やみつきになりそう★

炎天下の今大会では、温かい汁物はきっと不利かもしれない・・・という予想をつくがえす食感・

次回はおせんべい丸ごと食べたいです。


最後は・・・
Posted by Picasa



駒ヶ根ソースかつ丼

衣が薄くってサックサク。
卵かけでごまかさないソースとやわらかいお肉で直球勝負ってかんじ♪

こんなラインナップでした。
初心者ながらがんばったかな?

グランプリの甲府とりモツも迷ったんですが・・・悔やまれます!

そんなわけでとっても楽しいイベントでした!


次回は兵庫というわけで、行けないですがまた関東で開催してほしいです。
(そのためにはグランプリとらなくっちゃ)

次回もっと楽しむために・・・
●レジャーシート
●フード付きのトップス(日差しよけ)
●タッパー的なもの(お土産にしたいけど、お皿のままのお店が多いから・・・)


私はお土産用も含めて、食券2千円分買って、ちょうど使い切りました。(友達は千円ちょうど)
シロコロ以外は友達と半分こ♪

女子二人なら、5メニューでおなかいっぱいです(^^)

富士宮やきそばと、シロコロはひとつ余分に買って、家族にお土産にしました★


人気店は休日のディズニー級の待ち時間になります(シロコロの第一会場は3時間待ちだったそうな!)

私と同じくB級が大好きカツ、一日楽しくイベントを楽しんでくれるごっきげんな友達がいたことにも幸せを感じた日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿