このブログを検索

Powered By Blogger

2010年9月21日火曜日

B-1グランプリ@厚木 ローカルフードdeまちおこし

そのコンセプトがとても好き。

コンセプトに軸を感じるこのイベントは、結構前から注目していました

少子化とか過疎化とかを大学で研究しているのもあって・・

それに私は地元が大好き★

東京で稼いで地元で使う!(地元にお金を落とす!)
というのもmyぽりしー

今回食べたメニューの中にも駒ヶ根など、知らない地名がいくつかありました。(非常識だから?)

でも、もうこれからは駒ヶ根っておいしいカツ丼がある場所って、一生忘れない!

駒ヶ根行って、ちゃんとお店でカツ丼食べたい!

って、思うほどになりました。(やっぱりメニューは、紙皿などで屋台レベルなので。しっかりどんぶりに入ったのを食べてみたい!)

すごいアピール力&宣伝効果


”ローカルフードでまちおこし”




これこそ、主催者が目指してきたものだそう。


B級グルメによって経済効果があった街も実際にあるそうです。

愛Bリーグ  


あなどれないぜ!


 
なんだかお祭りの屋台みたいで、

あのワクワク感が味わえる

 
童心になれるこのイベントは

地元のこととか、いろいろ考えさせられる


B級って深いぜ!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿