このブログを検索

Powered By Blogger

2010年7月14日水曜日

アーティフィシャルフラワー講座(初台・パフコレクション)


今日は展示会を終えてから、初台のパフコレクションでアーティフィシャルフラワーの講習会を受けてきました。

初台の商店街を抜けて一歩お店に入ると、そこには緑が目にまぶしいほどの深い渓谷が表れます。

緑ってまぶしいものなんだ・・・

なんだか幻想的・・・って毎回思います。



このショップは、家庭画報でも活躍している甘露寺浩子さんがオーナー。

帝国ホテルやFOXEYのイベント時などのお花も手がけているそうです。

お話を聞いてみて、人間的にもとても尊敬できる方だなぁと思いました。




ショップの2Fでシャンパンとおいしいお菓子をつまみながら、
甘露寺浩子さんの素敵なお話を聞きながら、講習を受けました。

正直私なんか場違いな小娘じゃないか・・・(アラサーだけどね。なんだかセレブな方しかいなかったので・・)
と思ったんですが、とてもアットホームな雰囲気で、私のお話も聞いてくれながら(みんな自己紹介しました)、どんなお花が作りたいのか、今日はどんな気持ちでここへ参加したか話しました。

私はフラワーアレンジをずっと習っていて~とか、ライターなのでミーハー心できました~とか、
母の教室に飾って生徒も父母のみなさんにも見てもらえるようなお花を作りたい・・・などとお話をしました! 恐縮です!



ママのイメージに合うようなお花作りはつづく・・・




パフ株式会社
〒151-0061 東京都渋谷区初台2-30-11 [ Google Map ]

パフ コレクション
TEL:03-3370-4658(土日祝祭日を除く 11:00~19:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿